人気ブログランキング | 話題のタグを見る

 かけがえのない‘今‘大切に生きていこう・・・


by murasaki-bs
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

PTA会長あいさつ・・・

9年間の義務教育の中で一番長い6年間の小学校生活が今終わろうとしています。どうでしたか?楽しかったですか?嬉しかった事、ちょっぴり辛かった事、いろんな事がこの6年間でありましたね!でもね、それは将来必ず全ていい思い出に変わっていきます。楽しみにしていて下さいね!
PTA会長あいさつ・・・_c0045730_1340254.jpg

これから皆は、中学という、ちょっぴり大人の仲間入りをしていきます、今は、期待と不安が入り混じってドキドキしてますよね!そんな皆さんに、今日は、2つのお願いがあります。先ず一つは、同じ中学へ行くお友達、離れ離れになってしまうお友達、でも全て、この素晴らしい老松小学校で共にいろんなことを学んだ、大切な仲間です。是非その仲間友達を大切にしてください!僕のこの年になっても、小学校の時の友達は今もたくさんいます。
もう一つは、何をするんでも、必ず努力してください!
遊び、勉強、スポーツなんでもそう!努力してください!本当に頑張った時の努力は、決して貴方たちを裏切ることはありません。是非頑張ってください。また、後ろの方でやっぱりドキドキしてみえる保護者の皆様、本日は誠におめでとうございます。心からお祝い申し上げます。
私はこの一年間特に、子供たちとのふれ合いをテーマにPTA活動を進めてまいりました。豊かな心を持ったお子さんに育てるには、ふれ合う事がとても大切だと思います。彼らは、これからもっと複雑な年頃になっていきます。
是非、今まで以上にふれ合う時間を作ってください。宜しくお願い致します。
最後になりましたが、卒業生の皆さん!中学校生活を最高に楽しんでください!以上でお祝いのご挨拶と代えさせていただきます。ありがとうございました。
ちなみに、このお花は、PTAバレーの皆さんから頂いた花束を活け直しました。
by murasaki-bs | 2005-03-29 13:42